女優になりたいからスクールに通う

女優になりたいと夢を持っている人もいるのではないでしょうか。昨今では肖像権の侵害など厳しく取り締まるようになったことにより、メディアに出る人は本人の意思でサインを交わすことが多いです。そのため、女優になるには、事務所に所属する必要があります。大きなオーディションでグランプリになれば所属することもできますが、何もやったことない人がいきなり大舞台で活躍できるとは考えにくいです。

スクールに通い基礎を学びそこから自分の個性を出せるような人間になることから始めましょう。女優と一言で言って、主役から脇役まで様々な仕事があります。自分がどういう人になりたいかよりは、どんなものを求められてそれを演じることができるかが大事です。例えば大人に幼稚園児の役を与えることはありません。

その人に合った役が来たときに、自分の中で演じたことが作品にマッチしていれば良いだけです。しかし、何もしたことがない人が作品でそのようなパフォーマンスができるとは考えにくいです。お芝居を基本から学ぶために、スクールに通いどのように演じれば良いのか、どのように見せることができれば作品としてよりよいものなのかを考える必要があるのです。1つの作品は多くの人が関わっています。

その1つのパーツになれるように日々努力することが重要です。スクールは1年間から2年間と決まっており、限られた時間でどれだけ成長できるか試してみるのも良いのではないでしょうか。

Filed under: ダイビングスクール, 新宿, 趣味/娯楽Tagged with:

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Comment *
Name *
Email *
Website