現在モデルとして登録している人の中でも、所属はしているが希望する仕事が出来ずに事務所のレッスンなどの費用ばかりが増えていくと言った人が多いのが現実の世界。それは、出発点であるスクール選び方から始まっているケースも多いと言えます。モデルの活躍先には、ファッションショー、雑誌、テレビ、コマーシャル、スチールと幅広く窓口はあり、様々な目的や場面に適した人材を起用しています。そんな夢を叶える第一歩は、プロダクションとの絆が強いモデルスクールを探すことです。
例えば、オーディション対策やアドバイスを直接プロダクションから受けることができるだけの強い関係を築いていればオーディションの合格率も自然と増えていくはずですし、在学中でもオーディションを受けられる可能性が高くなるからです。次には、モデルになる為のカリキュラムが明確にされているかが重要です。レッスンの中にウォーキングはもちろんの事、ヘアメイク・ファッションスタイリング、撮影、フリートークと言った基本的な指導に加え、内面的にも輝くためのアドバイスや現役で活躍している人の話などが聞けるなど業界の動向を直接指導してもらえるかがポイントです。現在の動向とかけ離れた指導では実際的なスキルは身についても、望まれるモデルにはなりえないからです。
スクールに入るための費用は初年度の納入金を含め、卒業までにはかなりの金額がかかるのが相場です。卒業してもすぐに活躍できないフリーでは食べていくこともできませんので、スクールの強みをよく比較して入学して下さい。
No comment yet, add your voice below!